大阪でドイツを飲み干す!

関西圏を中心にドイツ系イベントの紹介やお店、ビールの話など発信しています。

大阪オクトーバーフェスト2017

ビールが美味しい季節になってきましたね?

(暫く更新サボってましたが)

 

f:id:haisruty:20160523211041j:plain

ということで今年も大阪にオクトーバーフェストがやってきました。

www.gnavi.co.jp

いやー、長かった。毎年この5月の大阪オクトーバーフェストの広告が市内あちこちに出始めると「今年もシーズンが始まったぞ!」って気分になります。

さてさて今年は長居公園5月19日(金)から6月4日(日)まで開催されます。2週間近くも遊べますねw

 

今年の大阪オクトーバーフェストはいつもと違う!って事が2点あります。

 

1.民族衣装を着ていくと入場料無料!

f:id:haisruty:20170516225808j:plain

いつもは(今回も)入場料200円かかりますが、レーダーホーゼンやディアンドルを着ていけばタダです。


私のようなヘビーユーザーだと「なら毎日行っても3400円もお得に!?マースジョッキ一杯いけるやん!」とか考えません?(考えないか^^;

 

まぁそういう人は少ないにしても、衣装持ちの方は是非恥ずかしがらずにご着用頂き、お持ちでない方もこの期に入手をご検討も…是非是非。
盛り上がりますからね!

※大体ネットで買えますが、ちょっと良いのが欲しいとか、凝ってみたい人は個人的にご相談いただければお助けいたします。


2.出演バンドがエーデルワイスカペレwithマリア!

f:id:haisruty:20160430100106j:plain

神戸やアサヒではお馴染みのエーデルワイスカペレが来ます。(いつものヴェロニカではないのでファンのみなさんは残念ですが。。。)

数あるオクトーバーフェストで演奏する楽団で一番好きです。アルプスな音を聴きながら美味しくビールを飲みましょう!

 

 

ちなみに前回はちょっと不満を書いていたのですが・・・
最大の不満のうちの1つであったステージ構成が結構がっつり変わってるみたいです。

 

どセンターですね。ステージが。
横導線が若干不安にもなりますが、良いステージになることを期待しています。

あとのもう一つは大混雑だったことですが・・・
今回は長居ですので天王寺ほどは自然流入も無いと思えば激混みで大変!ってこともないかも??

 

いずれにしても、しばらくシーズンオフでしたので溜まったぶんをたっぷり吐き出したくて仕方がないですw