大阪でドイツを飲み干す!

関西圏を中心にドイツ系イベントの紹介やお店、ビールの話など発信しています。

本格カリーヴルストが味わえるimbiss カリーブルスト 神戸元町

神戸に行ったら一度は行ってほしい本格カリーヴルストのお店、imbiss カリーブルスト 神戸元町を紹介します。

 

f:id:haisruty:20160504123620j:plain

 

JR・阪神元町から徒歩数分にお店があります。

カリーヴルストの専門店はおそらく日本にこの1店だけではないでしょうか?

 

カリーヴルストとはドイツソーセージにカレーソースをかけたドイツ全土で流行しているファストフードです。甘辛いカレーソースがソーセージと合います。

付け合せにはフライドポテトが付いており、このポテト用の甘めのマヨネーズが非常にマッチ!本場ドイツでも地域やお店によって味付けが変わるので、ドイツに行ったことのある人でも記憶している味は人によって違ったりしますw

 

f:id:haisruty:20160504124106j:plain

 

imbissカリーヴルストではソーセージのタイプやソースなども色々な種類があるので、好みの味もチョイスできるのがいいですね。

 

個人的にはフライドポテトのマヨネーズの味の再現が素晴らしいですwこのポテトに合う甘いマヨネーズって日本では売ってないんですよね。さらにここではソースやこのマヨネーズだけを持ち帰りで販売しています。

ドイツの味を家でも楽しめるので、何度か私自身も買っています。

 

お店ではドイツビールも多数おいてますが、樽生のエーデルピルスがお勧めです。マースジョッキ(1リットル)もあるので沢山飲めます。

 

神戸に行く機会があればぜひ寄ってもらいたいお店です。

http://currywurst.jp/