大阪でドイツを飲み干す!

関西圏を中心にドイツ系イベントの紹介やお店、ビールの話など発信しています。

【西梅田】ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル

大阪中央郵便局前の西梅田スクエアでサントリーの『ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル』が4月28日から(木)~5月8日(日)の間で開催されています。

 

www.suntory.co.jp

 

JR大阪駅桜橋口からすぐの場所、ここは去年にオクトーバーフェストも開催されたイベントスペースです。国産ビールとしては営業攻勢も上手くいろいろなお店で取扱いされているプレモルですが、このイベントの特徴はコスパの良さ!です

 

早速行ってきました。

 

f:id:haisruty:20160428192450j:plain

開催初日、天気は生憎の雨でした・・・

残りのGW期間中の好天を祈りましょうw

ビールの買い方はレジで飲むビールを選び、お金を払ったら受け渡し口でビールをもらう形式です。最初にビールのところに行っても買えないのでちょっと導線には注意が必要です。

 

 

f:id:haisruty:20160428192631j:plain

ビールはアウトドア用のプラコップですが、これで1杯200円です。

いやいや、いいんじゃないですか??

量は違いますがオクトーバーフェスト系だと1杯1000円クラフトビールでも250~500円程の換算ですから中々にコスパは優秀ですよ!

 

また量が少ないという事は大量に飲めない人でも飲み比べができるという利点もありますから、万人向けといえます。

 

ビールのおつまみになるフード系はほとんど500円均一でした。

今回は早く帰らないといけなかったのでビールだけでしたがボリュームもそこそこにありそうでしたよ!

 

ちなみに自宅用のサーバーなどがもらえるプレモルのプレゼントキャンペーン用シールも貰えます。缶で集めても、イベントで飲んでも集めれるというのは中々プロモーションが上手いです^O^

 

GW期間中、大阪駅周辺に行く用事があるならぜひ寄ることをお勧めします。

 

 

あ、ちなみ私は明日は神戸で行われる神戸ジャーマンフェスティバルに出没します。

白い大きな羽を付けた帽子をかぶってますので、見かけたら気軽にお声掛けください。