大阪でドイツを飲み干す!

関西圏を中心にドイツ系イベントの紹介やお店、ビールの話など発信しています。

ドイツ・オーストリア旅行が当たるキャンペーン

ドイツ旅行が当たるキャンペーンは度々開催されています。たとえばドイツ観光局とかですが、メルマガ登録などが条件なので一回限りという事が多々あります。(むしろまだ登録してない人は、キャンペーンのタイミングを計って登録した方が良いかも?w)ドイツ関…

大阪オクトーバーフェスト2017

ビールが美味しい季節になってきましたね? (暫く更新サボってましたが) ということで今年も大阪にオクトーバーフェストがやってきました。 www.gnavi.co.jp いやー、長かった。毎年この5月の大阪オクトーバーフェストの広告が市内あちこちに出始めると「…

【正直な話し】今回のオオサカオクトーバーフェスト【ちょっと残念】

www.gnavi.co.jp はい、関西ひいてはそれ以外の地域のオクトーバーフェスト情報をチェックしている諸氏ならすでにご存じでしょう、オオサカオクトーバーフェスト2016年5月13日(金)~5月29日(日)の期間で天王寺公園にて開催されています。 演奏はエ…

【森ノ宮】ベルリン71がコスパも最高で素晴らしい

※ベルリン71は2019年7月28日での閉店とのお知らせ。お時間のある方は是非、足を運んでください。大阪市内にはいくつかのドイツ料理を提供するお店がありますが、今回紹介するベルリン71は、その中でも特にゲル一押しのお店です! JR森ノ宮駅から徒歩すぐの…

【ドイツ旅行】格安で巡る鉄道旅行の方法

こんにちは、ゲルです。この間Facebookのドイツコミュで南ドイツ旅行するに際して「鉄道旅行でジャーマンレイルパスか個別の切符、どっちがいいのか?」という相談投稿がありました。 僕がドイツ旅行をしたのは2013年に1回でしたが、その時にもこの問題で悩…

『神戸ジャーマンビアフェスティバル2016』4/29〜5/8

神戸ハーバーランドのモザイク前(レストランシップ「コンチェルト」の停泊岸壁)で神戸ジャーマンビアフェスティバルが5月8日(日曜)まで開催されています。 アルコブロイやアインガーなどオクトーバーフェストでも有名なビールが出店されています。 昨年…

本格カリーヴルストが味わえるimbiss カリーブルスト 神戸元町

※残念ながら、こちらのお店は2018年に閉店しました。神戸に行ったら一度は行ってほしい本格カリーヴルストのお店、imbiss カリーブルスト 神戸元町を紹介します。 JR・阪神元町から徒歩数分にお店があります。 カリーヴルストの専門店はおそらく日本にこの1…

誰も教えてくれないオクトーバーフェストの注意点

・実はちょっと気をつけないといけないことが… オクトーバーフェストは楽しいイベントです、満喫して欲しいのは山々ですがトラブルなどでせっかくの楽しい気分に水を差すことも残念ながらおこります。 ・窃盗オープンな空間で人も絶えず出入りしているためセ…

必見!日本のオクトーバーフェストの楽しみ方

日本各地で開催されているオクトーバーフェストですが、単純に食べる・飲むの情報以外は中々ありませんので、ここではオクトーバーフェストでの楽しみ方をもう少し詳しく紹介したいと思います。 ・会場に着いたら! オクトーバーフェストの会場に着いたら、…

【西梅田】ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル

大阪中央郵便局前の西梅田スクエアでサントリーの『ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル』が4月28日から(木)~5月8日(日)の間で開催されています。 www.suntory.co.jp JR大阪駅桜橋口からすぐの場所、ここは去年にオクトーバーフェストも開催さ…

『大阪でドイツを飲み干す』について

このブログでは大阪在住でドイツ好きなわたくし【ゲル】が得たドイツ関連のイベント、カルチャー、ビール(国内外問わす)などの情報を発信する事を目的としています。特にイベントなどは東京に集中しており、数少ない大阪のドイツ関連情報も発信力が弱いと…